SSブログ

「BLISSクリスマスライブ vol.15」 [ライブ]

live2023.jpg

live202312.jpg

加藤忍 自主企画制作ライブ
「BLISS X'mas Live vol.15」
2023.12.21~12.24
【出演】加藤健一・加藤忍・日下由美・清水明彦・日和佐美香・花柳丞乙女
【ピアノ】鈴木永子
【パーカッション】有馬自由
【場所】下北沢・コムカフェ音倉(オーガニックレストラン&ライブハウス)
【感想】
恒例のクリスマスライブコンサートを聴きに行ってきました。
「もろびとこぞりて」のピアノ演奏から始まり「ホワイトクリスマス」、やっぱりクリスマスソングはいいな~と思いました。そして大好きな「ショウほど素敵な商売はない」を聴くと心が躍り出します。
加藤さんの「カルチェラタンの雪」は、歌声に気持ちが引き込まれていきます。この曲はピアノ伴奏も素敵で、ライブならでは空気感を感じられて幸せでした。
忍さんの「オー・パパ」は初めて聴きました。一緒に歌えるところがあって楽しかったです。思わぬ展開にびっくりしたけど(笑)
忍さんの「命の別名」は歌詞がとても素敵。力強い歌声に背中がじーんとしました。
1部のラストソングの「ケ・サラ」はやっぱりいいな~ 元気な気持ちになれます。

2部のオープニングはウェディングメドレー。知ってる曲ばかりで楽しかったです。
清水さんは「ピアノマン」を歌われました。ブルースハープも練習されたそうです。
日和佐さんの「戦争は知らない」は寺山修司さんの作詞そうです。素敵な曲を聴かせてもらいました。加藤さんの曲目紹介のおかけで、より一層歌を楽しめます。
忍さんの「キャバレー」は黒の衣装でとても華やか。忍さんは華やかな曲が似合う気がする。
そして加藤さんの「ヨイトマケの唄」、すごく良かった。想いが伝わってきて感動しました。
由美さんの「小雨降る径」は昔から知っていたので懐かしかったです。色々なことを思い出しながら聴いていました。
2部のラストソングは「あの鐘を鳴らすのはあなた」。「あなたには希望の匂いがする」という歌詞を聴いて、加藤さんは希望の匂いする人だな~って思いました。
そして恒例の「オー・シャンゼリゼ」! やっとみんなで歌えて嬉しかったです。

今回のライブ全体から平和への想いを強く感じました。楽しくて心が豊かになる時間を過ごせました。出演者の皆様、スタッフの皆様、そして会場でご一緒した皆様、ありがとうございます。

最後に曲目を書いておきます。

続きを読む


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

BLISS クリスマスライブ vol.15 [ライブ]

live2023.jpg

今年も恒例のクリスマスライブコンサートが開催されます。
今年はどんな歌を聴かせてもらえるのかな? 
興味はあるけどまだ来られていない方、ぜひこのコンサートで生の歌と演奏と空気を楽しんでもらいたいです。(いつも休憩をはさんで2時間くらいです)

加藤忍 自主企画制作ライブ
「BLISS X'mas Live vol.15」
12月21日(木)18時オープン・19時ライブスタート
12月22日(金)12時オープン・13時ライブスタート
12月23日(土)12時オープン・13時ライブスタート
12月24日(日)12時オープン・13時ライブスタート

【出演】加藤健一・加藤忍・日下由美・清水明彦・日和佐美香・花柳丞乙女
【ピアノ】鈴木永子
【パーカッション】有馬自由
【場所】下北沢・コムカフェ音倉(オーガニックレストラン&ライブハウス)
【料金(税込)】5500円(ライブ゙料金5000円+1ドリンク代500円)
【チケット予約】ブリス企画 TEL 080‐9465‐1031(10時~18時)
メール shinobu.moon.bliss@gmail.com
(チラシより)※BLISS企画は加藤忍の自主企画です。加藤忍が仕事や稽古のため、留守電になっている場合がございます。その場合は、ご連絡先(電話番号)を残してください。必ず折り返しご連絡いたします。ご不便をかけますがよろしくお願いいたします。

****************
↓ランキングに参加中。応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 演劇(観劇)へ
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽