SSブログ

「BLISSクリスマスライブ vol.15」 [ライブ]

live2023.jpg

live202312.jpg

加藤忍 自主企画制作ライブ
「BLISS X'mas Live vol.15」
2023.12.21~12.24
【出演】加藤健一・加藤忍・日下由美・清水明彦・日和佐美香・花柳丞乙女
【ピアノ】鈴木永子
【パーカッション】有馬自由
【場所】下北沢・コムカフェ音倉(オーガニックレストラン&ライブハウス)
【感想】
恒例のクリスマスライブコンサートを聴きに行ってきました。
「もろびとこぞりて」のピアノ演奏から始まり「ホワイトクリスマス」、やっぱりクリスマスソングはいいな~と思いました。そして大好きな「ショウほど素敵な商売はない」を聴くと心が躍り出します。
加藤さんの「カルチェラタンの雪」は、歌声に気持ちが引き込まれていきます。この曲はピアノ伴奏も素敵で、ライブならでは空気感を感じられて幸せでした。
忍さんの「オー・パパ」は初めて聴きました。一緒に歌えるところがあって楽しかったです。思わぬ展開にびっくりしたけど(笑)
忍さんの「命の別名」は歌詞がとても素敵。力強い歌声に背中がじーんとしました。
1部のラストソングの「ケ・サラ」はやっぱりいいな~ 元気な気持ちになれます。

2部のオープニングはウェディングメドレー。知ってる曲ばかりで楽しかったです。
清水さんは「ピアノマン」を歌われました。ブルースハープも練習されたそうです。
日和佐さんの「戦争は知らない」は寺山修司さんの作詞そうです。素敵な曲を聴かせてもらいました。加藤さんの曲目紹介のおかけで、より一層歌を楽しめます。
忍さんの「キャバレー」は黒の衣装でとても華やか。忍さんは華やかな曲が似合う気がする。
そして加藤さんの「ヨイトマケの唄」、すごく良かった。想いが伝わってきて感動しました。
由美さんの「小雨降る径」は昔から知っていたので懐かしかったです。色々なことを思い出しながら聴いていました。
2部のラストソングは「あの鐘を鳴らすのはあなた」。「あなたには希望の匂いがする」という歌詞を聴いて、加藤さんは希望の匂いする人だな~って思いました。
そして恒例の「オー・シャンゼリゼ」! やっとみんなで歌えて嬉しかったです。

今回のライブ全体から平和への想いを強く感じました。楽しくて心が豊かになる時間を過ごせました。出演者の皆様、スタッフの皆様、そして会場でご一緒した皆様、ありがとうございます。

最後に曲目を書いておきます。

1部 
オープニング
もろびとこぞりて ホワイトクリスマス ショウほど素敵な商売はない(全員)
東京VICTORY(清水明彦)
カルチェラタンの雪(加藤健一)
私の青空(日和佐美香)
オー・パパ(加藤忍)
愛の流れの中にーパリは不思議ー(日下由美)
昴ーすばるー(加藤健一)
命の別名(加藤忍)
Imagine(全員)
ケ・サラ(加藤忍・加藤健一)

2部
ウェディングメドレー(全員)
 てんとう虫のサンバ
 お嫁サンバ
 結婚しようよ
 お嫁においで
 瀬戸の花嫁
 愛をこめて花束を
 関白宣言
 乾杯 
Piano Man(清水明彦)
戦争は知らない(日和佐美香)
キャバレー(加藤忍)
ヨイトマケの唄(加藤健一)
小雨降る径(日下由美)
愛燦燦(加藤忍・花柳丞乙女)
まつり(加藤健一・花柳丞乙女)
あの鐘を鳴らすのはあなた(加藤忍・加藤健一)

アンコール
My Way(加藤健一)
恋人がサンタクロース(全員)
オー・シャンゼリゼ(全員)

****************
↓ランキングに参加中。応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 演劇(観劇)へ
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。