SSブログ

「サンシャイン・ボーイズ」ツアー開始 [公演情報]

加藤健一事務所公演「サンシャイン・ボーイズ」のツアーが9月24日に倉敷からスタートしています。
9月10月は中国地方中心ですね。日程はこちら
長い公演ですが、一日一日無事に、そして素敵な劇場空間が生まれることを願っています。

加藤さんが撮ってくれた写真とメッセージがX(旧ツイッター)にUPされるのが楽しみです。こちら。初日の日には舞台袖からの写真。こういう景色は客席からは見えないから面白い。

公演Tシャツも販売開始になってます。こちら
かわいいイラストと色も素敵なTシャツ。このTシャツを着て本多劇場の公演を観たいな~と今から楽しみにしています。

****************
↓ランキングに参加中。応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 演劇(観劇)へ
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

加藤健一さん、岡山市民劇場でのお話 [思ったこと]

岡山市民劇場主催の「サンシャイン・ボーイズ 魅力に迫る会」で加藤健一さんがお話された内容が岡山市民劇場のHPにUPされていました。こちら
舞台の魅力、「サンシャイン・ボーイズ」の見所など、加藤さんの想いを知ることができて嬉しいです。劇場が満席になると、お芝居が変わるっていいですよね。舞台と客席が生み出すあの劇場空間は、生の舞台ならではのものだと思います。

加藤健一事務所公演は、加藤さんが演目を選び、キャスティングしているので、外れはありません! 初めてお芝居を観られる方にもおすすめです。
私が加藤健一事務所のお芝居を初めて観たのは、芝居好きの友人に誘われたのがきっかけです。加藤健一さん初演出の「三人芝居」を近鉄小劇場で観ました。ラストに三人の姉妹が「それでも強く生きていく」って決意するところで、涙を流したことを覚えています。それとカーテンコールでの出演者の方々の笑顔を見て、「皆さん、本当にお芝居が好きで舞台に立っておられるんだなぁ・・・」って感じました。芝居を愛している加藤さんの周りには芝居の好きな人たちが集まるでしょうね。それ以降、加藤健一事務所の公演はかかさず観ています。

「サンシャイン・ボーイズ」は加藤健一事務所創立40周年、加藤健一さんの役者50年の記念公演に選ばれた作品です。ぜひこの機会に観てください。どの劇場も満席になるといいなぁ~
地方公演と東京公演の日程はこちらです。地方公演は会員制の公演なので、興味のある方はお近くの演劇鑑賞会にお問い合わせください。

****************
↓ランキングに参加中。応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 演劇(観劇)へ
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇