SSブログ

松山でTVドラマのロケ [加藤健一]

加藤健一のフォト日記“四国・松山でNHKドラマのロケをした”
って書いてありました~

「詩人の恋」の公演の休演日に金沢から松山に移動して、ロケ
するんですね。ビックリ!

どんなお話なのかな~?って思ってネットで検索したら、情報が
愛媛新聞社のONLINEに載ってました! こちらです。

ドラマのタイトルは「遥かなる絆」で、
放送は2009年4月から毎週 土曜日6回放送予定。

ノンフェクション作家・城戸久枝さんの「あの戦争から遠く離れて
―私につながる歴史をたどる旅」(情報センター出版局刊)を元に
したドラマで、加藤さんの役は、城戸さんのお父さん!
中国残留孤児として育ち、1970年に帰国された方だそうです。
その方の青年時代は別の方が演じて、60才以降は加藤さんが
演じるんですって!

加藤さんが“松山・伊予弁の本を集めてる”ってことや、“中国語の
歌の発音がむつかしい”って日記に書かれてたのは、このドラマの
ためだったんですね。納得。
放送はまだ先だけど、すごく楽しみ~[揺れるハート]

****************
 ↓ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 演劇ブログへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0