SSブログ

「サマーライブコンサート vol.9」 [ライブ]

2019LIVE.jpg

「サマーライブコンサート」を聴きに行ってきました!
すごく良かったです。背中にジーンときた曲が何曲もありました。
毎回思いますが、役者さんが歌う歌はドラマチックで情感がこもっていて、言葉が目に浮かんできます。
それと加藤健一さんがMCで曲紹介をしてくれるので、今まで何気に聴いていた歌にこんなエピソードがあったのか・・・って思いました。こと美さんが歌った「デイ・ドリーム・ビリーバー」がその典型で歌に引き込まれました。忍さんの「Smile Again」も震災の光景が目に浮かびました。
加藤さんが歌った「エノケンメドレー」でノミの夫婦を歌った「モン・パパ」がコメディっぽくって面白かったです。「My Blue Heaven」も良かったな~

恒例の忍さんと由美さんのメドレーは、「選抜高校野球入場行進曲」でした。その歌と共に、野球選手の名前がボードで出てきたので、その時代を思い出しながら聴いていました。忍さんと由美さんが魅力的でアレンジも素敵なので、このメドレーは毎回楽しみです。
加藤さんが歌った「You'd Be So Nice To Come Home To」は以前ライブで歌ってくれたことのある曲で、今回も心が伝わってきました。
「君をのせて」は好きな曲で、忍さんの声で聴けてうれしかったです。
「達者でな」「与作」に続く今年の加藤さんの歌は何かな?って思っていたら「祭り」でした!とても盛り上がって、元気になれる曲でした。加藤さんが歌い終わった後に、「今年が終わった気がしますね」って言ってたけど、ほんとそんな気になってました(笑)
アンコール曲の全員で歌われた「島唄」、ハーモニーも素晴らしくて、とても良かったです。「My WAY」を聴きながら、「加藤さんには芝居があるなぁ・・・」って思っていました。今年もラストは「オー・シャンゼリゼ」をみなさんと一緒に歌えて、ほんと楽しかった~
めちゃ元気になれました。それと穏やかな気持ちになれてます。
出演者の皆様、スタッフの皆様、本当にありがとうございます。今年も無事に開催されて、聴きに行けたことに感謝しています。
最後に曲目を書いておきます。

1部 
オープニング~ショウほど素敵な商売はない(全員)
砂山 / Oh Happy Day(全員)
勝手にしやがれ(清水明彦)
ヘッドライト・テールライト(日下由美)
星めぐりの歌 / 地上の星(加藤忍)
学生王子のセレナード(加藤健一)  
ミュージカルメドレー(コーラスライン・ダンシングクイーン・メモリー・アメリカ・トゥナイト)(小見美幸)
酒と泪と男と女(新井康弘)
ミオ・アモーレ(加藤忍)
エノケンメドレー(モンパパ・Singing in the Rain・My Blue Heaven)(加藤健一)
夏の終わりのハーモニー(加藤健一、加藤忍)

2部
選抜高校野球 入場行進曲メドレー(加藤忍、日下由美)
 鐘の鳴る丘・黄色いリボン・上を向いて歩こう・世界の国からこんにちは・季節の中で・Yong Man・ルビーの指輪・聖母たちのララバイ・負けないで・大きな古時計・ありがとう・恋するフォーチュンクッキー・どんなときも・世界に一つだけの花
悲しみの果て(清水明彦)
愛の幕切れ(日下由美)
デイ・ドリーム・ビリーバー(高畑こと美)
You’d be so nice to come home to (加藤健一)
サンタルチア・カタリカタリ・オーソレミオ(鵜山仁)
ジブリソングメドレー(君をのせて・いつでもどこでも・小さな写真)(加藤忍)
愛の終わりに(加藤健一)
Smile Again(加藤忍)
まつり(加藤健一) 
ケ・サラ(加藤忍、加藤健一)

アンコール
島唄(全員)
My Way(加藤健一)
オー・シャンゼリゼ(全員)

****************
↓ランキングに参加中。応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 演劇(観劇)へ
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。