SSブログ

「描く」と「引き出し」 [公演情報]

小田島恒志さんが、「NHKラジオ英会話上級」3月号に加藤健一事務所の
3月公演「思い出のすきまに」の翻訳話を書いてらしゃるというニュースを
知ったので、早速本屋さんで買ってきました!
その中に書かれていたんですが、最初、本を受け取ったとき、
「the Drawer Boy」って妙な題だなぁって思われたそうです。
「抽斗(ひきだし)少年」? 答えは「絵描き少年」なんだけど・・・って文章は
続くんだけど、この「抽斗(ひきだし)」って文字を見て、このお芝居の
「記憶を引き出す」ってことも、ちゃんとタイトルに含まれてるんだ・・・って
実感しました。面白いですよね。

このお芝居の戯曲を読んだ感想を以前、ブログに書きましたが、すごく
面白いですよ。
これぞ、「3人芝居だ!」って思うし、会話のやりとりが可笑しいんです。
その「可笑しさ」の生まれ方が、他の芝居では観たことがない気がします。
うまく表現できないんだけど、お勧めのお芝居なんで、興味をもたれた方は、
ぜひぜひ観てください!お芝居らしいお芝居です。
公演は
3月12日(水)~3月26日(水) 下北沢・本多劇場
3月29日(土) 亀戸・カメリアホール
です。 詳細は加藤健一事務所HPへ。

****************
<お知らせ>
下記の期間、So-netブログがメンテンナスされるため、記事の閲覧が
できません。期間中はメンテナンス画面が出ます。
日時:2月25日(月) 15:00 ~2月27日(水) 10:00(43時間)

 ↓ブログランキング参加中です。クリックお願いします^^)
 にほんブログ村 演劇ブログへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0