SSブログ

演出する加藤さんの表情 [俳優教室]

俳優教室卒業公演の演出をする加藤健一さんの写真が稽古場日記
に載ってました!
加藤さんのこの表情、わたし大好きです。
ちょっと怖い感じもする真剣な目。

・・・ わたしが初めてみた俳優教室の卒業公演は、下北沢の駅前
劇場での「法王庁の避妊法」というお芝居だったんだけど、加藤さん
が劇場の壁にもたれてお芝居を観てらしゃったんです。
加藤さん、前説のときは楽しそうに笑ってらしたんですが、お芝居が
始まった途端、表情がガラっと変わって、真剣な目になったのを、
わたしは座席から横目で見てました。
“加藤さんは厳しいんだろうなぁ・・・”って思いながらも、お芝居を
一緒に創っていく上でのその厳しさが、とっても羨ましかったです。

もうかなり前のことだけど、加藤さんの表情を見て、そのことを思い
出しました。
今年も加藤さん演出の卒業公演「見よ、飛行機の高く飛べるを」が
2月1日から4日まで、三鷹の武蔵野芸能劇場で開催されるので、
観にいきたいな・・・って思ってます。

****************
 ↓ブログランキング参加中です。クリックお願いします^^)
 にほんブログ村 演劇ブログへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0