SSブログ

映画「椿姫」 [情報]



加藤健一さん、松坂慶子さん主演の映画「椿姫」が可児市文化創造センターで
11月9日に上映されます!
「コミック・ポテンシャル」のお芝居の関連企画ってHPに書いてあったんだけど、
この企画いいな~♪  詳しくはこちらです。

わたし、この映画を観たいな~って思って、ビデオを探して観たんですよ。
加藤健一さんの役はオペラ好きのタクシー運転者、松坂慶子さんの役は、
昔、オペラ歌手を目指した温泉芸者です。
加藤さんは仕事仲間から“オペラ”って呼ばれてました。←こういうことを
わたしはよく覚えてたりする(笑)

オペラの「椿姫」がモチーフになっていて、ストーリ展開も面白かったし、
心がほわっとあったまる映画でした。
加藤さんと松坂さんのコンビがとってもいい感じで素敵。

大画面で観てみたいな~って思うけど、わたしの住んでるところからは
ちょっと遠いんですよね;^^)
お近くの方、オススメです。

ビデオの表紙は松坂慶子さんのアップですが、上の写真のベンチに座ってるのが
加藤さんです! 小さくてわかりづらいけど・・・

映画「椿姫」
脚本 山田洋次
監督・脚本 朝間義隆
キャスト 松坂慶子、加藤健一 ・ 秋吉みちる / すまけい、秋山恵美子 他

 ****************
 ↓ブログランキング参加中です。クリックしてもらえると嬉しいです。お願いします^^)
 にほんブログ村 演劇ブログへ


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 1

BlogPetのMash

Mashは記事内容も関連ー!
それできのう、公演が参考♪
でも、ジソブは意味するはずだった。
by BlogPetのMash (2007-10-05 13:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0