SSブログ

戯曲「モスクワからの退却」 [戯曲・本]

moscow.jpg

加藤健一事務所の次回公演「モスクワからの退却」の戯曲を読みました。

お芝居を観る前に戯曲を読むのはどうかな~?って思ったりもするんだけど、
翻訳を勉強してることもあって、先に読んでみました!

わたしはこの戯曲、すごく好きです。
三人の心の動きが丁寧に台詞で表現されていて、どうなっていくのかな~?
っていう興味を止められずに一気に読んでしまいました。
まだ一回しか読んでないのですが、最初に感じたのは台詞の一つ一つに
リアリティがあるな~ってこと。
登場するのは夫婦とその息子だけなんだけれど、夫、妻、息子、父親、母親、
男、女...と一人一人の色々な面が見えてきました。

わたしの好きな“会話劇”です!
台詞のやりとりがすごいので、舞台で三人の役者さんがどんな風に演じて
くれるのか、とっても楽しみ。

戯曲を読みながら舞台を想像してたんだけど、こういうお芝居を加藤健一
事務所で観たことがないんじゃないかな...
今から初日が待ち遠しい~


☆お知らせ
 加藤健一事務所の次回公演 「モスクワからの退却」
     6/6(水)~6/20(水) 下北沢 本多劇場
     6/23(土) 湘南台文化センター 市民シアター
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

しゃぼん

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 0d3a8c93d5c05b64ba75aedd013822f7
戯曲を先読みできるなんて
Akariさんならではですね♪うらやましいなぁ
今までになかった感じのお芝居なんて・・
あ~ん、また観たくなってしまう(*・・*)
by しゃぼん (2007-04-08 23:15) 

Akari

TITLE:
SECRET: 0
PASS: fac5860075a65683e3937419c68a90a1
>しゃぼんさん
先に読んじゃうと、お芝居観ながら“どうなるのかな~?”っていう
楽しみはなくなっちゃうんですけどね...

この戯曲は“闘い”って感じの台詞が繰り広げられるんで、文字じゃ
なくて、生きた台詞を聴きたいな~ってすごく思ってます。
内容はかなりシビアだけど、わたしはすごく好き~[絵文字:v-344]
by Akari (2007-04-09 20:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0