SSブログ

列車で [思ったこと]

「特急二十世紀」のお芝居は列車の中で色んな人が出逢うんだけれど、
そういえば、加藤健一事務所のお芝居を観始めた頃、新幹線の中でカンパニー
の人たちを見かけたことがあったんです。
その時のお芝居は「It's Show Time」

chrashi.jpg

わたしは最終のひかり号で大阪から東京に向かってたんですよね。
眠くって、ウトウトしていたんですが、名古屋から乗車してくる人を見て、
「あれっ...どこかで見たことあるな?」
「あっ、加藤さんのお芝居に出てた人たちだ!」
って気付いたら、意識がはっきりしてきました(笑)

そうしてると、どんどん乗り込んでくる!
新幹線のドアがまるで、お芝居のドアのようでした

人数ははっきり覚えてないけれど、少し離れた座席に集まって座られて、
とっても楽しそうにしておられました。
舞台から降りるとわりと素っ気ないのかな~なんて、勝手にイメージして
たんだけど、そんなことなかったですね。

あっ、この時...加藤さんは乗ってこられませんでした。
ちょっと、いやかなり期待したんだけどなぁ...

☆お知らせ
 加藤健一事務所の次回公演 「モスクワからの退却」 6/6-6/20 下北沢 本多劇場
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

しのまろ

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
へ~~~!
自分が好きな劇団のメンバーが
自分の乗ってる車両に、次ぎから次へと乗ってくるなんて
なんか夢か現か?って感じやったやろうね。

Akariちゃんの観劇の感想を読んでると、
私もお芝居見に行きた~~~い!ってなってきます。
やっぱり”生”は、いいよね。
エネルギーをいっぱいもらえそう。
しかし、チケット取って、東京まで見に行く
そのエネルギーにも感服します!
by しのまろ (2007-03-31 10:50) 

Akari

TITLE:
SECRET: 0
PASS: fac5860075a65683e3937419c68a90a1
>しのまろちゃん
この時は寝ぼけてたし、ホント夢か現か?って感じやった(笑)

お芝居いいよ~。
まぁ、時には自分に合わないな...ってのもあるけれど、
めちゃいい~っていう舞台に出逢えた時は最高!
劇場空間でしか感じられないものってあるから、
好きやねんな~舞台。
しのまろちゃんに機会があったら、加藤健一事務所の
お芝居、観てほしいな~
by Akari (2007-03-31 14:38) 

tsubakky

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
うわ~凄いですね!!
客席で芸能人見つけるだけでテンション上がる私には、夢のようなお話でございますよ。

「It's Show Time」学生の頃、私も観劇しました!
確か酒井さんが病気にさせられたりするドタバタコメディーでしたよね?
by tsubakky (2007-04-01 11:29) 

Akari

TITLE:
SECRET: 0
PASS: fac5860075a65683e3937419c68a90a1
>tsubakkyさん
そうです! 「It's Show Time」もバックステージものでしたね。
久しぶりにチラシを見たら、バックに色んなお芝居の
タイトルが書いてあって、“あっ、これ観た!”
とか思い出して面白かったです(笑)
by Akari (2007-04-01 18:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0