SSブログ

「引きこもり先生シーズン2」を観ました [思ったこと]

「引きこもり先生シーズン2」の前後編を観ました。HPはこちら
加藤健一さんの役はHPで依田潔さんと知っていたので、前編の時に依田浩二(玉置怜央)くんが出てきた時、この子のお父さんなんだなぁ~と思っていました。後編では、依田くんが勇気を出して婚約者と一緒に結婚の報告をお父さんに伝えに行ったのに、お父さんから現実的な意見を言われてしまい、「もう二度と会わない」と言い放って出て行ってしまいます。
私はシーズン1を観ていないので、依田くんとお父さんの関係はよくわかってないけれど、再会の場面を観て、お父さんはとても常識的な考え方をする人で、依田くんの気持ちを理解できていないんだろうなぁと思いました。付き添っていった上嶋陽平(佐藤二朗)さんとの会話では、子供への愛情はあるのに、それを上手く伝えることができないんだろうな・・・と思いました。

依田くんのお父さんは子供の側からは見れない人のようですが、対照的に上嶋さんがひきこもってる娘に自分の経験をふまえてアドバイスするシーンが印象に残っています。

依田くんとお父さんがこれから先どうなるのかな?と気になるので、シーズン3があるといいな~
シーズン1の再放送を見逃してしまったのが残念です。再放送があればぜひシーズン1から観たいと思っています。

****************
↓ランキングに参加中。応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 演劇(観劇)へ
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。